【ロサンゼルス】映画の聖地!ミレニアムビルトモアホテルのお部屋やサービスは?

ミレニアムビルトモア ロビー

ロサンゼルスを訪れる機会があり、宿泊先としてミレニアムビルトモアホテルを選びました。

映画ファンの方は、こちらのホテルの部屋サービスはどんな感じなのか気になっている方も多いと思いますので、正直な感想をお伝えします!

ミレニアムビルトモアとは

ミレニアムビルトモアは、ロサンゼルスのダウンタウンにある5つ星ホテルです。1923年に開業し、豪華で重厚感のある内装で当時から注目を集めていました。現在でも、ロサンゼルスのランドマークの1つとして、観光客や映画ファンに人気が高いです。

大谷翔平選手が所属するドジャースタジアムにもタクシーで5分程度と近いです!

ミレニアムビルトモアホテル 外観
ホテル外観
名前MILLENNIUM BILTMORE HOTEL
場所506 S Grand Ave, Los Angeles, CA 90071, アメリカ合衆国
価格最低20000円〜
URLミレニアムビルトモアホテル

なぜ映画の聖地なのか

ミレニアムビルトモアホテルは、多くの有名ハリウッド映画や世界的トップアーティストのミュージックビデオのロケ地として使用されてきました。そのため、映画の聖地と映画ファンの間で有名です。

具体的には、「プリティ・ウーマン」や「ブラッド・シンプル」「ゴーストバスターズ」などの有名ハリウッド映画が200作品以上撮影されました。

また、テイラー・スウィフトの「Delicate」を代表として数々の有名アーティストのMVでも使用されています。

部屋の様子

部屋に入ると、高級感あふれる内装に圧倒されました。広々とした空間には大きなベッドやソファやテーブルが完備されていました。窓からの眺めも開放的で素晴らしかったです。

ミレニアムビルトモアホテル ベッドルーム
ベッドルーム

カリフォルニアディズニー公式チケット
KKdayで最大37%オフ!

ミレニアムビルトモアホテル ソファ
リビングルーム ソファ
ミレニアムビルトモア ダイニングテーブル
ダイニングテーブル

受付やエントランスの様子

ホテルの受付やエントランスも豪華で、歴史を感じさせる雰囲気が漂っていました。宿泊者はジムとプールも無料で使用できました。

ミレニアムビルトモアホテル レセプション
受付(レセプション)
ミレニアムビルトモア ロビー
1階 ロビー

歴史的なエリア

過去のアカデミー賞授賞式が開催されたホールも見学できます。

戦前のアカデミー賞授賞式の様子
戦前のアカデミー賞授賞式の様子

アメリカ本土とハワイで使えるeSIM】
KKdayで1日195円〜

このホテルを訪れた偉人たちの写真が多数掲載されていました。有名人を探すだけでも楽しいですよ~

ウォルトディズニー
ウォルトディズニー

サービスについて

建物や雰囲気は最高でしたが、サービスには少々不満が残りました

残念ポイントです。

  1. ラウンジで軽食があるとの記載がHPにあったのになかった
  2. 毛布を頼んだが、一度無視された
  3. 部屋が入口から遠すぎる
  4. 声がけなどは皆無・愛想も悪い

軽食については問い合わせましたが、ホームページの修正漏れとのことでした。

【公式】ユニバーサルスタジオハリウッド
KKdayで最大50%オフ!

他の同ランクのホテルよりサービスは悪いと思います。

泊まるべきか

でも結論としては、泊まるべきです!特別感や建物の美しさは他のホテルにはない魅力でした。サービスの悪さを差し引いても立地と部屋の雰囲気だけで十分元を取れるくらい良いと思います。

映画ファンや音楽ファンの方は、ロサンゼルスに来た際にはぜひ一度は泊まってみてほしいです!

コメント