【シェムリアップ】Golden Temple Residence宿泊記!お部屋から朝食まで徹底レビュー

ゴールデンテンプルレジデンス(Golden Temple Residence)は、シェムリアップの五つ星ホテルです。

カンボジア旅行の際に、こちらのホテルに3泊宿泊しましたので、詳しくご紹介します。

ホテルの概要

『Golden Temple Residence』は、シェムリアップの中心部に位置し、パブストリートやナイトマーケットなどへ徒歩でアクセスでき立地が良いです。

フロントは24時間対応ですので、安心です。

詳しい設備については予約サイトをご覧ください。

東南アジアのホテル予約はagoda
ホテルの種類も多く、予約の操作も簡単!

チェックイン

ホテルに到着すると、まず目を引くのが入り口に置かれた立派な仏頭です。

エントランス

チェックイン時には、ウェルカムフードとドリンクが提供され、長旅の疲れを癒すには最適です。

スタッフはとても親切で、施設や設備について丁寧に説明してくれます。

お部屋の様子

部屋に入ると、アジアンテイストな家具が目に飛び込んできます。とても広い部屋冷房も完備されており、快適でした。

ただし、浴槽はなくシャワーのみという点は少し残念でした。お湯は出たので、問題はありませんでしたが、水圧は少し弱かったです。

トイレとシャワーが同じ部屋なので、少し不便ですね。

アンコールワット遺跡 朝日と夕日の鑑賞付き1日観光ツアー】

\日本語ガイド付き/

バルコニーもありましたが、暑すぎて使用することはありませんでした。

プール

こちらのホテルにはプールがあります。プールサイドにはリクライニングチェアが並び、リラックスするのに最適です。また、プールサイドでアルコールなどのドリンクを楽しむこともでき、のんびりとした時間を過ごせます。

スタッフの方が時折様子を伺ってくれ、タオルを渡してくれたり、飲み物のおかわりを聞きに来てくれたりしました。

東南アジア7ヵ国で使えるeSIM】
KKdayで1日あたり178円〜

ルームクリーニングについて

毎日清掃していただき、清潔で快適でした。シーツを変えて水回りも掃除してくれていました。

洗面台

タオルやアメニティーも補充してくれていました。部屋に複数のウォーターボトルがあり、毎日補充してくれていました。お水が無料なのありがたいですよね。

帰ってきたらいい匂いがするようにセットしてくれています。香りまでこだわってくれるなんて最高の贅沢ですね。

朝食ビュッフェ

朝ごはんはビュッフェ形式で、クメール料理から西洋料理まで多彩なメニューが揃っています。フレッシュなフルーツや焼きたてのパンもありました。

朝食会場

オムレツ麺類(フォー)は好みに合わせてその場で作ってくれました。ケチャップアートかわいい、、。

飲み物はスタッフの方が淹れてくれます。特にカフェラテが絶品で、朝の一杯としておすすめです。

サービス

サービスについては非常に高評価です。スタッフは常に笑顔で接してくれ必要な情報やサービスを提供してくれます。とてもフレンドリーで、旅の感想なども話しました。

最終日はフライト時間の都合上、朝ご飯を食べる時間がなかったのでお弁当を用意?してくれました。感激して涙が、、。

また、出先ではスタッフの方とチャットツールを利用してのやり取りが可能で、何か困ったことがあればすぐに対応してもらえるのは非常に便利です。

最悪だったこと

しかし、滞在中に不快な出来事がありました。それは、ホテルが手配した運転手にチップを過剰に請求されたことです。道中でチップの金額を指定してきたり、チップを渡すまで鍵を開けないようにされたりしました。

空港送迎の時の様子

もちろんチップは渡すつもりでしたがびっくりしました。ホテル経由以外でカーチャーターしましたが、チップのチの字もでなかったので、カンボジアでこれが普通ということはないと思います。

とても気分が悪くなる出来事でした。ホテルに運転手の料金を払っているので、関係ないとは言わせませんよ。笑

まとめ

Golden Temple Residenceは、シェムリアップでの滞在をより特別なものにしてくれるホテルです。

広々としたお部屋、美味しい朝食、リラックスできるプール、そして親切なスタッフによる素晴らしいサービスが揃っています。

運転手のチップ要求の件は残念でしたが、総合的には大満足の滞在でした。シェムリアップを訪れる際には、ぜひ一度宿泊してみてください。

東南アジアのホテル予約はagoda
ホテルの種類も多く、予約の操作も簡単!

コメント